真面目ブログ

バカが考えたことをバカなりに真面目に書くブログ

個人的に好きなゲーム音楽TOP108

どうも。おれです ツイッターで好きなゲーム音楽を羅列してる人を見かけて、面白そうなので自分でもやってみることにしました。 そんで書き出してみると好きな曲がむちゃくちゃあって終わらないので しぼってなんとか108曲にまとめました。108なのは煩…

電波ゲーについて元ネタを暴露する話

PITS というゲームがあります。 おれがつくったんですけど。 妄想のなかをフラフラするというコンセプトのゲームなんですけど。 このゲームは、とにかく好きなものをなんでもかんでもぶち込んで、すっげー好きな場所をつくって、なんかイヤなことがあったら…

「おもしろい」ってなんやのん。という話

世の中色んなおもしろさがある。人間、いろんなものにおもしろさを感じるものだ。 色々ありすぎて本当にわけがわからん、ようでいて、おもしろさの根本をたどっていけば、底にあるおもしろさは案外普遍のものだったりもするし、やっぱりわけが分からなかった…

自由な発想ってなんやねんという話

全くの無の状態から何かを発想する事は不可能だ。少なくとも俺にはムリです。ムリぽよ。人間がなにか発想するとき、自分では全くの無から何かを発想したつもりでも、その発想に至るまでの思考は、思考する人が持つそれまでの体験・知識・記憶が基盤となって…